話しかけたいのに振り向いてくれない人の心理
dmitry-konnov-pPMDsiKvFxs-unsplash

話しかけてみたい人っていますよね。
学校や職場など何かのコミュニティに属していると、気になる人っているものです。
話しかけてみたい!とおもっても向こうは自分に対してそんなに話に乗り気ではなかったりするものです。

「こんなに話しかけてみたいと思っているのにそのそっけない態度はなんだ」と憤るときもあると思います。
気になって仕方がない人ほど遠くに逃げて行ってしまうものです。
そういった逃げていく人がどういったことを考えているのか、ということを今回の記事で解説したいと思います。


「とても気になっているのだけど、どうしてほしいのか理解できない」、「結局何もできなかった」なんて悲しいことです。
「本当は話しかけたいのに、全然振り向いてくれなくてちっとも話ができない」。こういうのは悔しいですよね。
今回の記事を読むと、気になるあの子が何考えているのか少しは理解できるはずです。
それでは行ってみましょう!

気になるあの子は何を考えている?
patrick-malleret-FcGFkz885TI-unsplash

結論を先に言うと、「何をしゃべっていいのかわからない」ということを考えています。

人によっては「何でも言いなさい」、「思いつくことしゃべればいい」という人もいるでしょう。
でもそういったことを押し付けるのは酷です。
女性は気を許した相手になら何でもしゃべることはできるものです。

奥手な女性でも女友達とならどんなことでも気兼ねなく話せるものです。
昨日見たポルノの話とか、気になる異性のことを包み隠さず話すものです。

ですが、不特定多数のいろんな人が密集している場所ではそうはいきません。
むしろそういう場所ではガードに入っていることを考えています。
何しゃべっていいのかわからないから黙るしかないのです。
そもそもそういう場所に一人で来ること自体あり得ないです。必ず友人を誘ってきているはずです。
友人とも相談できずただひたすら防御の姿勢に入っているのでしょう。

ですので、そういった女性に対して冷たくあしらうのはやめましょう。
何もしゃべらないからいじめたり厳しいことを言うのはやめてください。
むしろ「どうしたの?一人?」という感じの言葉を投げかけて優しくしてあげましょう。
孤独な女性ほどつらいものはありません。
自分が守ってあげるよと言わんばかりのやさしさでゆっくりと近づいて、優しく話しかけてあげるのが最上だと思います。

女性とデートになった時も落ち着いて行動しましょう。
相手がこちらの思い通りに動くことはほとんどないと思ってもいいのかもしれません。
ですが怒って怒鳴り散らしたりするのはやめましょう。
逆効果です。
むしろ嫌がっているなら無理強いはしないで、おとなしく相手の要求を呑んであげましょう。
それでどうしてほしいのかを聞いてあげてください。
帰りたいといっているのなら帰らせてあげましょう。
あなたのことを嫌いと言っているのなら素直にあきらめましょう。

間違ってもストーカーになるのだけはやめてください。
ストーカーになってもいいことはありません。あなたの人生を台無しにするだけです。
ストーカーに関しては以前、そういった記事を書きました。
気になる人は読んでみてください。

それよりも寛大になって、女性の意見を尊重してあげましょう。
女性をいじめる男は最低です。
そうならないように自己管理能力を高くすることを考えてください。