運動をしてユーモアを鍛える方法
sherman-yang-Tgf9HylKri4-unsplash

運動をちゃんとやっていますか?
たまに公園で体を動かしているのですが、驚くほど爽やかで心地がいいです。

前回の記事では瞑想をしてメタ認知力を磨くと面白さやもて力が身に付くという話をしました。
より正確に言うと、メタ認知力を上手に活用できないと、面白いことをしてもうけなくなってしまうということになります。

面白さを磨くためにはユーモアが必ずしも必要ではありません。
あるに越したことはないのですが、なかったとしてもどうにでもなります。

ユーモアセンスを磨く大前提として、楽しくなる努力をするべきです。
そもそも楽しさを感じることができるかどうかが大切です。

職場でのストレスに忙殺されて、何も感じなくなっているのが一番危険です。
とはいえ、仕事の量なんてコントロールできないので、やるしかないというのが実際です。

心が消耗しきっている時、一度休むのが一番です。
そして森林浴をしてみてください。
近所の公園でもどこでもいいので、木々が生い茂っているところを見つけてウォーキングしてみましょう。
心がリフレッシュするのを感じるはずです。

人間関係で困っている方、彼女がなかなかできない方、個人で稼ごうと頑張っているけどなかなか成果出ない方も時々休んで、公園を散策してみてください。

驚くほどの素晴らしいアイデアに巡り合えることがあります。
ぜひやって見てください。